おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

回転すし まるくに

いつもラーメンとかばかりなのでボーナスの出た日は豪勢にお寿司でもと、那珂湊おさかな市場に行こうと奥さんと話していたら、息子がアルバイトの制服を返しに水戸へ行くということだったので、コースを変えて水戸へ送っていくことになりました。

それならイワセアグリセンターがおすすめしていたお店に行くことに
イメージ 1
回転すし まるくに
地元茨城県水戸市内に4店舗で展開している回転すし屋さんです。
イメージ 2
ほぼ開店時間の11:30に入ったのですが、もうすでに半分くらいの席が埋まってました。そしてお客様の利用層が年齢が高めです。平日だからでしょうか?
イメージ 3
メニューです。お皿の色によって価格が違うのは昔ながらの回転すし屋さんみたいです。
イメージ 4
軍艦メニューとサイドメニューです。
この他に旬の季節の握りメニューもありました。
イメージ 5
最近魚べいなどの回転しないお寿司が多い中、このまるくにはちゃんとお寿司が回転しています。今の時代となっては、こちらの方は新鮮に感じるかも?
イメージ 6
かすみがうら産の白魚の軍艦が流れてきたので取りました。
イメージ 7
これは今が旬なのでしょうか。美味しかったですよ。
イメージ 8
ねぎとろの軍艦です。
この盛りの良さは最高ですね。
イメージ 9
あんこうのから揚げ
揚げたて熱々で美味しかったですよ。
イメージ 10
えんがわ
まるくにのお寿司はシャリは魚べいやくら寿司などと同じくらいの大きさですが、ネタは他の全国チェーンのお寿司よりは大きいですね。
イメージ 11
本まぐろの大とろが流れてきたので
イメージ 12
脂がのって美味しかったです。これで200円はコスパ最高よ。
イメージ 13
焼きサバで〆ました。

会計を店員に頼むと、全国展開のチェーン店ではセンサーで枚数を測ったり、タフレッド端末を押すと会計金額が掲示されて会計に行くだけなのですが、まるくには
ちゃんとお皿を色別に数えて会計の用紙に書いて渡す昔ながらのタイプでした。

お店を出るころにはちょうどお昼時間になっていたため、空き席待ちのお客さんがずらり、地元の方々に愛されているお店なのですね。

そして大の大人が3名で食べて2600円と1人1000円食べてない~
情けないほどヘタレな胃袋の持ち主たちでした。

回転すし まるくに 青柳店

住  所:茨城県水戸市柳町4268-2
電  話:029-231-7656
営業時間:日~木・祝 11:30~21:30、金・土・休前日11:00~22:00
総席数:62席
定休日:なし