おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

酒列磯前神社


先日の休み、奥さんと一緒に行ったところはここ
イメージ 1
以前大洗の大洗磯前神社酒列磯前神社が兄弟神社で神様2人が共にのちに神磯の鳥居が建ったところにご降臨したことはブログで紹介しましたよね。覚えてますでしょうか。
イメージ 2
この高木のトンネルは樹齢300年を超える樹叢はヤブツバキタブノキスダジイなどの木が生育しているのです。
イメージ 3

海の方へ降りる鳥居の向こうは磯前漁港です。
イメージ 4

今日酒列磯前神社に来たのはこれです。
イメージ 5
この亀さんが目的なのです。
酒列磯前神社ひたちなか地区にあるジョイフル本田の宝くじ売り場にジャンボ宝くじ発売日などに宮司が来て拝んでいると高額宝くじ当選が出るわ出るわで有名なのです。
この亀さんはジャンボ高額当選した方がお礼に寄付した石像なのですよ。
イメージ 6
せっかく年末ジャンボを買いに行くなら、セオリーに習って酒列磯前神社の作法にのって買ってみようと来ました。
イメージ 7
まずは酒列磯前神社の本殿に行って拝みます。
イメージ 8

次に授与所に行って金運のお守りをGET
イメージ 9

最後にカメさんをなでなでしてご利益をいただきました。
イメージ 10

それにしても樹叢はパワースポットですね。ビリビリきます。
イメージ 11
ひたちなか商業施設のジョイフル本田の宝くじ売り場に行って
イメージ 12
無事に年末ジャンボ宝くじを購入しました。
ブログネタも出来て最高ですね。

年明けて私の車がスイスポからベンツなどの高級外車に変わっていたら宝くじの高額当選者になったと思ってください。

まあそんなことはないですね。