おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

らあめん 花月嵐

最近、このチェーン店の期間限定メニューを楽しみにしている私がいます。
そのチェーン店とは・・・
イメージ 1
12月の限定メニューとは
イメージ 2
富山ブラックで有名は麺家いろは監修の富山ブラックです。

私は富山ブラックは食べたことがないので興味深々ですよ。
イメージ 3

そして1月の限定ラーメンはアルプスの少女ハイジが放映45周年を記念してアルムおんじが作ったチーズ味噌ラーメンらしいです。
何でスイスのおんじがラーメン作りの達人なのか、ちょっと無理な設定ですし、第一美味しそうに感じませんので1月はパスします。
イメージ 4

店内はお昼時間丁度に入りましたのでまだ席には空きがありました。
イメージ 5
イメージ 6
本当にスープが真っ黒くろすけですよ。
イメージ 7
それでは、まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ…
煮干しや鰹節をバランスよく配合した魚介の風味がふわっと香る濃い目のスープは、一見しょっぱいのではと思わせるそのインパクトに反して、口にするとその心和む美味しさが特徴とウンチクが書いてありましたが・・・

やっぱり濃いですよ。
イメージ 8
麺は中太縮れ麵です。
イメージ 9
チャーシューは豚バラ付近の脂身の多いチャーシューですね。
イメージ 10
メンマは味変と箸休めかな?
イメージ 11
茨城のラーメンフリーペーパーにクーポンが付いていたので餃子3個がサービスです。
イメージ 12

こちらもニンニクがピリリときいて美味しい。

イメージ 13
富山ブラックは黒コショウが入っているのですが、私には足りないので黒コショウを追加
イメージ 14
これで美味しさましましです。
富山ブラックはラーメンをオカズとしてご飯を食べるラーメンでしたね。

たくさん食べることができる学生さんやガテン系向きかなあ。

味が濃いめが好きな方は挑戦してみてください。

らあめん 花月嵐 ひたちなか高場店

住  所:茨城県ひたちなか市高場1169
電  話:029-219-5200
営業時間:11:00~24:00