おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

はま寿司

休みのお昼に行ったお店はここです
イメージ 1
はま寿司
本当は那珂湊のおさかな市場に行って、回転寿司を食べて、あんこうを買って帰る予定でしたが、奥さんが友達から10%OFFの割引券を貰ってきたのでこちらに変更
イメージ 2
いつものペッパーくんが受付でお出迎え
イメージ 3

朝食抜きで11時頃に来店したので、お店はまだガラガラです。
イメージ 4

はま寿司もタッチパネルでの注文となります。おお~今はのどくろがイチオシなのですか。
イメージ 5

はま寿司は5種類の醤油が置いてあるので、味を変えながら食べれることが出来て、好きですよ。
イメージ 6
はま寿司はちゃんと回転してお寿司が運ばれています。タッチパネルで注文したお寿司は、ちゃんと回転しながら運ばれて来て、注文品という皿のようなものに乘って運ばれ、近くなるとタッチパネルの画面が知らせてくれます。
イメージ 7
カキフライ軍艦が運ばれて来ました。
イメージ 8
カキフライはアツアツで美味しかったですよ。
イメージ 9
マグロの3種です。
イメージ 10

マグロはネタが大きくて食べ応えがありました。
イメージ 11
大洗の近くに住んでいるのですから、生しらすは食べないといけませんね。
イメージ 12

ちょっとしょうゆを垂らして、パクリ。新鮮で美味しいです。
イメージ 13

すると奥さんが注文した北海道味噌らーめんが運ばれて来ました。
イメージ 14

まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ…
甘めの味噌スープですね。このお味噌はどこの味噌なのだろう?北海道って言っても広いですからね。
イメージ 15

麺も普通で味も普通でした。
イメージ 16
気を取り直して、今回のイチオシが運ばれて来ます。
イメージ 17

炙りのどぐろ
イメージ 18
食べてみると、期待大だったためか、味は普通でした。
イメージ 19
最後は山賊盛りだったかな?
イメージ 20

はま寿司の軍艦は、海苔がパリパリして風味もよくて美味しいですね。

何のお魚の刺身が分からず食べましたが、こちらの方がのどくろより美味しかったです。