おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ペヤングやきそば北海道ジンギスカン風

先日スーパーに行くと、その一角に積んであったものが目に入り買ってきたのはこれです
イメージ 1
ペヤング やきそば北海道ジンギスカン

札幌に住んでいた私には札幌時計台が懐かしくてつい買ってしまいました。

まあいつもの企画ものでしょうね。
イメージ 2
何がジンギスカンというと、お肉が乾燥羊肉なのです。
イメージ 3
表のラッピングを外すと、いつもの弁当型のペヤング焼きそばです。
イメージ 4

かやくを入れてから、お湯を注ぎ3分待つ
イメージ 5

そして出来上がりの北海道ジンギスカン風の焼きそばです。
ソースをかけたとき、思ったのですがいつものペヤングのソースよりも色が薄くてフルーツたっぷりな香りがしました。
イメージ 6

食べてみると、ほんのりジンギスカンの羊臭がしますよ。
そして甘めのフルーツソースがジンギスカンのタレに近いです。
イメージ 7
この薄い肉が羊の肉です。

これはよくできた焼きそばですよ。食べた後も唇にまるでジンギスカンを食べた後のラードの膜が出来ました。

これはリピートありですね。気に入りました。