おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

竜神大吊橋

昨日会社から自宅に帰ると、娘から車のエンジンがかからないとのこと。
なんじゃと思ってスイスポに乘ってエンジンをかけると、エンジンがかかりません。

そうです。バッテリー切れです。

私は徒歩通勤ですし、最近遠くに行くときはバイクで行っていたので、車は娘がバイトに行ったり、買い物に行ったりするくらいです。それも1~2kmの距離ばかりですので、バッテリー切れになったようです。

セルモーターを回していると、近所方がブースターケーブルを繋げてもらいまして、エンジンがかかりました。\(^o^)/

さてバッテリーは何時交換したのだろうと作業記録を確認すると、前回の車検のときに交換しています。それじゃ1年ちょっとなのでバッテリー自体が悪いということではありませんね。

ということで翌日の2月4日の休みにスイスポでドライブすることにしました。

そう、バイクや車のエンジンを調子よくするためにいつも行くところはここです。
イメージ 1
竜神大吊橋
自宅から40kmですのでちょっと走りに行くには良い距離ですね。
イメージ 2
歩行専用の吊橋です。青い色が綺麗ですね。
イメージ 3

竜の絵が可愛いです。
イメージ 4
あの橋の左側にある料金所からが有料となります。
竜神大吊橋は何回も見ていますし、今の時期はこいのぼりもないので有料エリアには入りません。
イメージ 5

車を走らせて竜神ダムへ来ました。
イメージ 6
竜神ダムから竜神大吊橋を眺めます。今日は雲一つない良い天気ですね。
イメージ 7

ダム湖の水位は低いですね。茨城県は12月半ばから1月までほとんど雨降ってませんから。
イメージ 8
あの橋の真ん中の下の方からバンジージャンプをするのですよ。
料金がもっと安ければ私も飛んでみたいのですが。
イメージ 9

やっぱり竜神大吊橋は高いですね。
イメージ 10

竜神ダムは41億円で建設され、昭和54年3月に完成した多目的ダムなのですか。
イメージ 11

高さ45m、総貯水量300万㎡。

エンジンの調子が良くなって来ましたので、もう少し距離を伸ばします