おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

丸亀製麺 冬限定鴨うどん祭

先日の休み、奥さんは夕方から仕事ということで、一緒に外食に行ったところはここです
イメージ 1
今回のお目当てはこれです。
イメージ 2
冬限定 鴨うどん祭が開催しているからなのです。

実は2月8日まで午後6時からかけうどんを注文すると、その場でもう一杯かけうどんが食べれるので、こちらの方がブログネタには面白いのではと思いましたが、ヘタレ腹の私には、あまり向いてはいません。
だから鴨うどん祭にしました。
イメージ 3
いつもは魅力的な天ぷらゾーンなのですが、この日の1時間前に歯医者に行って痛い思いをしましたので、天ぷらゾーンはスルー
イメージ 4
奥さんが注文したのは
鴨つけうどん 並 640円
釜揚げうどんなのですね。
イメージ 5
私が注文したのは
鴨ねぎうどん 並 650円
イメージ 6
まずは、うどんの麺を食べます。相変わらず店で作りたてのうどんです。美味しいですよね。
イメージ 7
鴨肉は柔らかくて美味しいですよ。うどんの出汁は甘めです。鴨肉から出た肉汁も混ざって旨い
イメージ 8

焼ネギも自然の甘さがあってこれまた旨いですそして柚子皮のアクセントがあって、味変ができて、これまた美味しい。

奥さんの鴨つけも味見しましたが、鴨つけの方が甘くなくて私の好みは鴨つけかな。
イメージ 9

でも相変わらず写真もメニューの盛りつけと実物は全然違いますよね。調理しているスタッフの忙しさと言ったら、もう大変で、とてもきれいに盛り付けようという努力が出来ないなあと思うほどでした。
イメージ 10

駐車場は満車状態でしたが、店内に入ると意外と席が空いてます。お昼の店内を見ていると、1人の女性や男性客が多いですね。入りやすいのかな?