おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ミニストップ 大盛とんこつ焼ラーメン

先日、ミニストップに行って買ってきたのはこれ
イメージ 1
大盛とんこつ焼ラーメン 498円
とんこつ焼ラーメンは博多の屋台で有名なのですが、博多っ子の私は、何故か食べたことがないのですよね。
それでどんな味なのか確かめてみたくて買ってみました。
イメージ 2
レンジアップした後に着丼。
横にちょこっと添えられた高菜と紅ショウガは豚骨らしいですが、もやしは?豚骨ラーメンらしくないです。
イメージ 3
食べてみると細麺にあっさりとした豚骨の出汁が絡んでますね。
イメージ 4
このペラペラの豚ばらチャーシューは博多ラーメンぽいです。

本場の焼ラーメンを食べたことがないので比較しようがないのですが、麺も350gと大盛だし、これはありかなと思いました。