おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

サイゼリヤ

子供たちの一緒に外食。この日行ったところは
イメージ 1
まだ入り口のネオン看板は付かないままですよ。
サイゼリヤもこのご時世に逆らうことができず、全席禁煙となっていました。
イメージ 2
店内は相変わらず、若者などの年齢層が低めですね。
今回メニューを見ていると
イメージ 3

ほろにが菜花とあさりのスパゲティとブイヤベースの2品が季節限定メニューになっていました。私はお魚類の煮込んだもの、食べず嫌いなので却下し、ほろにがを注文。
イメージ 4
運転手の娘がいるため、今回もマグナム 赤 1080円を注文
イメージ 5
グラスは前回からガラス製からプラスティック製に変更されてます。
イメージ 6
ほろにが菜花とあさりのスパゲティ 499円
イメージ 7

盛り付けはバイトが作ったのか雑です。
イメージ 8

それでは食べてみましょう。菜花の青臭さが気になりますね。
去年のほろにが菜花はベーコン?パンチェッタ?がトッピングされていて、そんなに青臭さは感じなかったのに。
イメージ 9
やはりあさりでは味が弱いのかな?
イメージ 10

残念ながらこのメニューは私はリピートはなしですね。私の味の好みには合いませんでした。普通のスープ塩味ボンゴレにします。

サイゼリヤ ひたちなか

 住  所:茨城県ひたちなか市東石川2-4-1
 電  話:029-354-6531
 営業時間:11:00~02:00