おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

丸亀製麺

3月6日の夕食、当日イワセアグリセンターさんの丸亀製麺のブログを読んでしまい、息子と来てしまいました。
イメージ 1
イメージ 2
息子が注文したのは鴨すきうどん 並 690円
これで家族で鴨の3種を制覇したことになります。鴨は3月11日で終了しています。
イメージ 3

私は定番中の定番 
釜玉うどん 大 450円にちくわ磯辺天 120円
イメージ 4
こういった定番メニューの方が盛り付けのシンプルでいつもの表情です。
イメージ 5

出汁醤油を垂らしてからかき混ぜて食べます。
うどんの弾力やのど越しも楽しめます。
イメージ 6
息子から鴨肉を1ついただきましたので味見。甘めの味つけですね。
イメージ 7

さっきまで満席だった店内ですが、少しお客さんが減り始めましたね。
讃岐のうどんは回転率が良いので,混雑していてもすぐ空いてきます。
イメージ 8
ちくわの磯辺天も出汁醤油を少し垂らして、パクリ。これまた旨し
イメージ 9
次はどんな季節限定メニューでしょうか。このブログがアップされることには出てますね。