おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

そうだ箱根に行こう!

イメージ 2
会社から永年勤続のお祝いとしてもらったJTBの旅行券。1年以内に行かないと返却しないといけないらしいので、リミット最終月の3月JTBの窓口に行って予約。

行き先は神奈川県の箱根にしました。子供たちが小さいとき箱根ユネッサンスのレジャープールは行ったことはあるのですが、その他は行ったことがありませんので
日本の有名な温泉地は、どんな魅力があるのだろうと興味を持ったからなのです。

自宅を7時頃出発し

イメージ 1
友部SA 上り
茨城の名物、あんこうの吊るし切りが飾られてました。
イメージ 3
イメージ 4
常磐自動車道路のもっとも大きなサービスエリアです。フードコートが大きいですね。
イメージ 5
守谷ベーカリーは茨城にこだわったパン屋さんでした。
イメージ 6

今は偕楽園の梅まつりに来たお客さんが多いので、梅パイイチオシしていました。
イメージ 7

でもやっぱり茨城の定番のお土産は、水戸納豆でしょう。

この後、首都高速道路を走ったのですが、守谷SAでトイレ休憩して正解でした。
久しぶり味わう渋滞です。両国ジャンクションまでノロノロ運転でした。その後も多少の渋滞に合いながら、東名高速道路
イメージ 8
イメージ 9
マグロがドンとお出迎え
イメージ 10

海老名SA 下りもフードコートが広いです。麺房 いろとり家には
イメージ 11
なぜか?らーめん 吉村商店の監修の辛みそらーめんがありました。
イメージ 12
海老名SA下りの名物と言えば、鯵の唐揚げと
イメージ 13

メロンパンですよね。箱根に到着したのは11時30分。4時間半もかかってしまいました。

これから箱根旅行のブログネタとなります。よろしくね