おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

千波湖


先日のお休みに桜がきれいだと聞いていたので千波湖に行って来ました。
イメージ 1
千波湖周辺って有料の駐車場と無料の駐車場があるのですね。
イメージ 2
私はSLが設置している無料の駐車場に停めました。(当たり前ですね)
イメージ 3
千波湖からは水戸の市街地が見えます。
イメージ 4
桜は満開でした。
イメージ 5

絶対どこの街でもいますね。ハトに餌をあげる「鳩おじさん」
イメージ 6

おお~これは天下の副将軍
イメージ 7
水戸黄門様ですね。水戸駅と違って、助さん格さんはいませんね。
イメージ 8
この地割れは東日本大震災のものでしょうか
イメージ 9
千波湖の周りは桜並木が続きます。
イメージ 10
イメージ 11
スワンボートも浮かんでました。
イメージ 12
ご当地名産「赤梅ソフト」ののぼり発見
イメージ 13

今日のお昼ご飯は梅ソフト360円となりました。梅シソの味ですね。