おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ほしいも専門店 大丸屋

ヤマサ水産 市場寿しでお腹が満たされたので、次に向かった先はここです。
イメージ 1

干しイモの像がそびえ立つお店
イメージ 2
ほしいも専門店 大丸屋
イメージ 3

恐竜のキャメロットもいるお店ですよ。

全国欲しいもシェア日本一のひたちなかです。
でも今の時期はちょうどさつまいもを収穫している時期なので、今の時期は大きな干しいも専門店に行かないと売ってないのです。ですから大丸屋に来ました。
イメージ 4

店内はとても広くて観光バスのツアーもたくさん立ち寄ります。
イメージ 5
そしてお店の外観や像なども面白いのですが、店内も大きなアンモナイトが置いてあったり、石が置いてあったりします。
イメージ 6
流石、子供の数よりワンちゃんの数が多い日本です。ペット用の焼いもが売ってました。
イメージ 7
大丸屋さんのオリジナル干しいもの中でお薦めは焼きいもの干しいもですね。
イメージ 8
干しいも購入が目的でない方でも楽しめるお店ですよ。

ほしいも専門店 大丸屋

住  所:茨城県ひたちなか市釈迦町18-38
営業時間:平日 10:00~17:00
     日祝  9:00~17:00
定休日 :年中無休
電  話:029-263-7777