おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

泉の広場 45品種のひまわり

私のウオーキングの聖地に行って来ました。

f:id:sakiyuuki:20190819132153j:plain

国営ひたち海浜公園 南駐車場を利用し、南口ゲートから入ると泉の広場があって、そこにある花壇に45品種のひまわりが咲いています。

f:id:sakiyuuki:20190819132334j:plain

まだ4~5分咲きのようで、これからが満開になるかな?

f:id:sakiyuuki:20190819132416j:plain

花壇の中には彫刻があってその周りがひまわりです。

f:id:sakiyuuki:20190819132456j:plain

花が大きくて重そうです。

f:id:sakiyuuki:20190819132551j:plain

この八重咲のひまわりはマティスのひまわりと言う名前が付いていました。

すたf:id:sakiyuuki:20190819132657j:plain

スターバーストレモンオーラ

本当にレモン色ですね。

f:id:sakiyuuki:20190819132832j:plain

見晴らしの丘にあるひまわり畑は、6・7月の日照不足のせいか、まだ花が咲いてませんでした。

 

たくさん咲いたらまた紹介しますね。