おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

大洗まいわい市場 干し芋ソフトクリーム

 

本日は振替休暇を取得しました。だって天気予報が晴れだったのです。

ひたちなか市の阿字ヶ浦からの海岸線を走ったのですが、流石台風接近中、太平洋は大荒で、ビックウエーブでした。

f:id:sakiyuuki:20190908143642j:plain

そうなると出動がが愛車MT-MT-09\(^o^)/

今回伺った先はここ!

f:id:sakiyuuki:20190908143730j:plain

大洗シーサイドステーションの中にある大洗まいわい市場

f:id:sakiyuuki:20190908144006j:plain

大洗と言えばガルパンですよね。

f:id:sakiyuuki:20190908144037j:plain

大洗まいわい市場に来ると大体の茨城のお土産や物産は買うことができます。

今回のお目当てはここです。

f:id:sakiyuuki:20190908144145j:plain

大洗輪廻焼を売っているお店で、新商品

f:id:sakiyuuki:20190908144240j:plain

干し芋ソフトクリーム380円

これを食べるのが目的で来ました。

f:id:sakiyuuki:20190908144411j:plain

秋田県由利本荘市の花立牧場工房ミルジージャージー牛乳を使って作った干し芋ソフトらしいです。

食べるとミルクも干し芋も濃厚で美味しい。

f:id:sakiyuuki:20190908144557j:plain

外のエントランスのベンチに座って食べましたが、この日は33度くらいあるι(´Д`υ)アツィー日だったので、ソフトが溶ける溶ける。

急いで食べました。

f:id:sakiyuuki:20190908144709j:plain

大洗シーサイドステーション、閑古鳥が鳴いていたところも、スーパーやドラックストアが開店して、賑わいがでてきましたよ。

後は観光客が集まるといいですね。