おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

第68回さっぽろ雪まつり Part.2

第68回さっぽろ雪まつり、続いては
イメージ 1
大通会場4丁目 STV広場

えっ~3丁目はと思う方いるでしょう。3丁目の白い恋人 PARK AIRジャンプ台は競技が開催していない時間に行ったのでスルーしました。
イメージ 2
今回はゲームソフト「ファイナルファンタジーⅦ」の雪像です。
というタイトルが付いてました。
イメージ 3
私はゲームしないので、もう一つピンとこないのですが、この雪像も昨年の進撃の巨人のように最新音響システムとライティングのショーを夜は開催すると思いますので迫力があるのでしょうね。
イメージ 4
雛飾りの雪像もあったかな?(3丁目だったかもしれない)
イメージ 5
大通会場5丁目 環境広場
毎年この会場は雪像の前でミュージカルとか開催されるのですが、今年は
トット商店街
というタイトルで黒柳徹子さん(トットちゃん)の天女が街に舞い降りた札幌国際芸術祭2017公式プログラムとして制作されたんだって。
イメージ 6
同じく5丁目 毎日新聞氷の広場
台湾-台北賓館
台湾の国家招待所で観光スポットになっているようです。
イメージ 7
大通会場7丁目 HBCフランス広場
Anipop Club
海外で人気のゲームキャラクターらしいです。
イメージ 8
これは知らない方はいないですよね。5tトラック392台の雪量で実際の凱旋門の3分の1の縮尺らしいです。
イメージ 9
凱旋門賞サラブレッドと騎手の躍動感ある像もありました。
イメージ 10
大通会場8丁目 雪のHTB広場
奈良・興福寺 中金堂
この雪像も夜はプロジェクションマッピングするのでしょう。
イメージ 11
9日の13時ではミルクスのライブステージを開催していました。
イメージ 12
もうアイドルは全然知りませんが、熱狂的なファンの方を見た方が楽しいです。
イメージ 13
寒い中のステージ、大変ですね。
イメージ 14
HTBのキャラ「Onちゃん」がまた今年も雪像制作していましたよ。