おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

第68回 さっぽろ雪まつり Part.3

大通会場10丁目 UHBファミリーランド
イメージ 2
今回の雪まつりの大雪像の中では、私はこれが一番良かったかなあと思います。
イメージ 3
スターウォーズも公開40周年なのですか?人気はこれからも続くのでしょう。
イメージ 4
横から見ても大迫力です。
イメージ 5
記念撮影している方も多かったですね。
イメージ 6

巨大カップヌードルすべり台
10丁目会場は毎年氷のすべり台があります。子供たちに大人気ですよ。
イメージ 7
時間が合うと「どん兵衛ちゃん」と記念撮影でします。またこの会場では北海道バージョンの北のどん兵衛が200円で食べることが来ますよ。
イメージ 8
大通会場11丁目は国際広場
世界各地の地域からの雪像制作があるのですが、雪まつりの前半に行くと制作中なのでまだ雪の塊でした。
そしてこの会場は札幌から生まれた初音ミクの雪ミクグッズ販売と雪像、氷像があるのです。
すいません。うちの娘と息子が大ファンなのでブログに載せてみてもらうために掲載します。
イメージ 9
これが雪ミクの氷像(さっぱりわからない像だ)
イメージ 10
これが雪ミクの雪像です。

あとは大通会場9丁目 市民の広場などの雪像を紹介しましょう。
今年の雪まつり雪像はやっぱりこれが話題です。
イメージ 11
PPAP「手に平和 ペン アポーペン 世界は一つ」
というタイトルが付いてました。この雪像が一番のクオリティ
イメージ 12
この像はピコ太郎ではなくトランプさんがPPAPしているらしいです。
イメージ 13
パイナップルにアップルペンですね
イメージ 14
このピコ太郎はカワ(・∀・)イイ!!ですね。
イメージ 15
リボンちゃんも北海道らしいです。

銀次郎のさっぽろ雪まつりレポートでした。