おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

お菓子サロン バニエ

今日は会社を午後6時前に退社して、歩いて自宅へ帰っているときでした。
イメージ 1
いつも気になっていたケーキ屋さんがまだ開いています。
お菓子サロン バニエ

このお店はザッハトルテが美味しいお店として評判があって、一度食べてみたいと思っていたお店です。

これは入ってみようと思って入りました。
イメージ 2
でも、さすが閉店間際です。看板商品のザッハトルテは売り切れてありません。
しょうがないのであるものを注文します。
イメージ 3
階段の上の2階はお菓子サロンになっているようです。
イメージ 4
今回買ったケーキはこの4品。家族1個ずつたべることにしました。
イメージ 5
こちらが期間限定のモンブランなんとか?
私がメインに食べます。
イメージ 6
このチョコレート系のケーキはこれを食べるとザッハトルテの味が少しでもわかるかなあと思って買ってみました。
イメージ 7
こちらが普通のモンブランです。
イメージ 8
このモンブランはフワフワした食感でした。
イメージ 9
モンブランは定番の味です。
イメージ 10
チョコレートケーキは甘いですね。甘さ控えの大人のケーキではありませんでした。

でも家族みんなで味見した結果、ひたちなか市のケーキ屋さんはどこもレベルが高くで外したお店がありませんという意見。

今度は休みの日に開店と同時に入ってザッハトルテを買おうと誓う私でした。

 お菓子サロン バニエ

住  所:ひたちなか市馬渡3249-4
電  話:029-275-3070
営業時間:10:00~18:30
定休日;火曜日、水曜日