おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ホテルおかだ

小田原城を見た私たちは午後4時前にホテルにチェックイン。

宿泊する箱根湯本のホテルは
イメージ 1
ホテル おかだ
イメージ 2
箱根湯本の温泉街でも一番奥の方のホテルでした。
イメージ 3
まずはチェックインして
イメージ 4
1階のロビーの広さはこんな感じです。
イメージ 5
春らしく桜が飾られてますね。
イメージ 6

女性のお客様には浴衣を選ぶことが出来ました。
イメージ 7
エレベーターホールにはネイルカラーの無料レンタルがありましたよ。女性にサービスがいいですね。
イメージ 8

お部屋は新館桜ことばの11階でした。
イメージ 9
部屋は和洋室の禁煙です。
イメージ 10
ベットはこんな感じです。
イメージ 11
窓からの景色は、となりのホテル南風荘が丸見えです。上に走っているのは有料自動車道です。
イメージ 12

部屋の洗面台です。ホテル自体の造りはそんなに新しくないですね。
イメージ 13

1階にある売店に行って、氷を買いに行きました。
イメージ 14
やはり小田原に近いのでかまぼこなどの練り物のお土産が多いですね。
イメージ 15
そして箱根と言えば黒たまごなのですか?
イメージ 16

今回ホテルに早めにチェックインした理由がこのエスカレータの向こうです。ホテルの8階にありました。
イメージ 17

イメージ 18
この扉を開けて外に出ます。
イメージ 19
2分くらい歩くと
イメージ 20
日帰り温泉 湯の里
イメージ 21

ホテルおかだが運営する日帰り温泉です。
おかだの宿泊者はチェックインすると無料で利用できます。
イメージ 22
ロビーの売店を通って
イメージ 23

イメージ 24
男湯と女湯に分かれます。
お風呂は撮影することができませんでしたが
イメージ 25
脱衣所は一瞬人がいなくなったので撮影成功
イメージ 26

箱根ネタは、まだまだつづきます。