おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

大洗磯前神社

久しぶりに神々しいパワーが欲しくて行ってきました。

f:id:sakiyuuki:20191125213842j:plain

神磯の鳥居です。

f:id:sakiyuuki:20191125213913j:plain

ここは大洗の磯前神社とひたちなか酒列磯前神社の神様がご降臨した場所に立つ鳥居です。

f:id:sakiyuuki:20191125214054j:plain

こんなに波が高いのに、鳥居の上にいるうみねこが微動だに動かないですよ。

f:id:sakiyuuki:20191125214154j:plain

パワースポットで絶景ポイントとしても人気の神磯の鳥居を見た後は

f:id:sakiyuuki:20191125214245j:plain

大洗磯前神社の大鳥居をくぐって階段を登ります。

f:id:sakiyuuki:20191125214319j:plain

この階段が結構急なんですよ。毎日1万歩以上歩いている私には平気ですけどね。

f:id:sakiyuuki:20191125214412j:plain

神社の門まで到着

f:id:sakiyuuki:20191125214438j:plain

11月は菊祭りの時期なので、絆の菊と

f:id:sakiyuuki:20191125214519j:plain

愛の菊の装飾がありました。

f:id:sakiyuuki:20191125214547j:plain

大洗磯前神社狛犬は陶器でできています。

f:id:sakiyuuki:20191125214627j:plain

本殿で祈願して

f:id:sakiyuuki:20191125214656j:plain

ガルパンの大きな絵馬を見て帰りました。