おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

酒の遊園地 イシカワ

むじゃき食堂でラーメンを食べた後、自宅に向かう。
その途中通ると必ず立ち寄ってしまうお店の看板がこれ
イメージ 1
水戸黄門様と助さん格さんが宴をしている看板。凄く目立ちます。
イメージ 2

酒の遊園地 イシカワ
佐和駅近くにもありますが、こちらが本店です。
イメージ 3
お酒の数とラインアップも凄いのですが、このお店の面白いところが、お店のバイヤーが日本の各地に行って、面白いものを仕入れているのですよ。

ですから不思議なものや昔住んでいた土地の懐かしいものが手に入ります。
イメージ 4

キムチたくわんだから、キムタクだって
イメージ 5

今回はマツコの知らない世界で紹介し、絶賛だったサバ缶があったので買って帰りました。

料理を作って食べたら感想あげますね