おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

から揚げの宮本商店

白河手打中華そば 中村でラーメンを食べた後は自宅に帰ります。そんなとき、目立つ看板を見つけてちょっと立ち寄ったお店がここです。
イメージ 1

から揚げの宮本商店

お店の前に宮本精肉店があったので、この精肉店が営業しているから揚げさんなのでしょう。

そしてラオタの奥さんが良く通っている横浜家系らーめん宮本商店も展開しているらしいです。

最近から揚げ専門店がマイブームなので、味を比べてみたいくで入りました。
イメージ 2
お店の外に掲示されていたメニュー看板です。
から揚げ弁当やげんこつから揚げ、角煮に手羽先などです。

げんこつから揚げはプレーンが2個で280円、塩から揚げが2個で300円、スパイシーから揚げが2個で320円と20円それぞれ値段がアップします。

店内の写真を撮っていたのですが、壁面に撮影禁止の文字があったので、店内写真のブログアップは断念しました。
普通のげんこつから揚げとスパイシーから揚げを購入して車に乗り込み、近くのコンビニに立ち寄って、ビールを購入

車の中で熱々のから揚げを味見しますよ。
イメージ 3
左がげんこつから揚げ、右がスパイシーから揚げです。

お値段が高い分、ひたちなかのとり家やスターティングオーバーよりも大きいです。
イメージ 4
まずはげんこつから揚げを食べてみると、物凄くニンニクが効いています。味も濃い目ですね。スパイシーから揚げはげんこつから揚げにスパイスをかけただけですね。
もうひと工夫があらばもっといいのにと思いました。

こんなに大きいと食べごたえがあってお値段は納得ですよ。熱々から揚げにビールは最高ですね。

当然、この後の帰りの運転は奥さんにしてもらいました。

次はどこのお店のから揚げを食べようかな?

 から揚げの宮本商店

住  所:茨城県日立市河原子4-4-20
電  話:0294-35-1129
営業時間:10:30~12:00
定休日:年末年始
駐車場:店の前に5台