おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

PATISSERTE La Provence

牛久大仏を見た後、娘に阿見アウトレットモールでも行くかなと様子を見てもあまり興味がなさそうなので、帰り同じルートで帰るのではなく霞ケ浦を見ながら帰るルートに変更
そのルートの地図をるるぶ茨城で見ていると気になるお店を発見。それではこのお店をナビに設定して向かいました。そのお店がここです。
イメージ 1
パティスリー ラ・プロヴァンス

ブログのタイトルはショップカードにアルファベットで書いていたので使いました。
イメージ 22004年にオープンしたのですね。
るぶぶ茨城では帰ってからも楽しめる
絶品お取り寄せスイーツとして紹介されていたのです。
イメージ 3

お店中に入って、なんかオシャレで活気がありますよ。とても鉾田にあるお菓子やじゃないみたいです(地元の方、たとえがすいませんm(__)m)
イメージ 4
美味しそうなショートケーキやお誕生日ケーキなどもあって、焼き菓子や和菓子もあります。
るるぶを読むと昭和33年に和菓子店として創業。洋菓子の商品が加わり、2004年にケーキ工房としてオープンと書いていました。
イメージ 5

お目当てなのが、右側のはんなまちーずです。地元でとれた新鮮な卵とフランス産のkiriクリームチーズを使って焼き上げるらしいです。これって娘が好きそうなケーキだなあ思って寄ってみました。
早速お家に帰ってから食べます。
イメージ 6

はんなまちーず 5個入り 650円
イメージ 7
じゃーん 開けるとこんな感じです。最初1つ取って包装紙をはがして、ケーキの周りの紙を外して手で持って食べようとしたのですが、柔らかくて無理でした。
イメージ 8
慌ててお皿とフォークを持って食べます。
これは美味しいです。柔らかくて甘さは程よくチーズの酸味もあっていくらでも食べれますよ。口の中でとろけますよ。

使用しているチーズクリームの量は原料の全体の約40%らしいですので、納得です。

これはお土産として貰ったら嬉しいでしょうね。

 パティスリー ラ・プロヴァンス

住   所:茨城県鉾田市塔ヶ崎1017-1ショッピングガーデン アクロス内
電   話:0291-33-4200
営業時間:10:00~19:30
定休日:不定

鉾田市 #はんなまちーず #ラ・プロヴァンス