おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

らーめん 匠家 ひたちなか店

今回は娘のリクエストでこのお店に来ました。
イメージ 1
らーめん 匠家
私は2度目の訪問なのですが、奥さんや娘はよく来ているらしいです。
イメージ 2

店内に入ると券売機があります。ラーメンは並か中盛か大盛とランチセットの4つのボタンのみ。
イメージ 3
店内は広々していますよ。
イメージ 4

麺は家系の麺としては有名な大橋製麺を取り寄せていますね。
イメージ 5
私は中盛 760円にしました。
イメージ 6
まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ… 豚骨臭くない豚骨しょうゆですね。
イメージ 7
麺もスープにあっていて美味しいです。
イメージ 8
横浜家系と言えばほうれん草のトッピングです。これで味変します。
イメージ 9
大きな海苔が3枚でした。
イメージ 10
チャーシューは柔らかいですよ。
イメージ 11

それでは味変しますよ。まずはコチュジャン
イメージ 12

ニンニクを
イメージ 13
丼の中に投入
イメージ 14
味が変わってパンチが入りました。
イメージ 15
麺を海苔で巻いてフィニッシュです。

らーめん 匠家 ひたちなか

住  所:茨城県ひたちなか市西大島1-20-15
電  話:029-271-2113
営業時間:11:00~22:00
定休日:木曜日