おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

幸楽苑 五目うま煮らーめん

昨日の夜、夕食どうしますと娘たちに尋ねると、娘たちは外食するとのことで、運転手は娘。さあ何処に向かうのだろうと車の中で期待していると連れて来られたところは
イメージ 1

娘に聞くと、尾道ラーメンが食べたかったからだそうです。
イメージ 2
メニューを見ていると、今の期間限定はあっさり通過(中華)そばらしいです。
幸せトリ込む最強のげんかつぎらーめんだって。
イメージ 3
私は、未だ食べたことがない五目うま煮らーめんを食べてみます。
イメージ 4

日曜日の夕方なので駐車場も店内も満員だったのですが、さすがラーメン店です。回転が良くてすぐ席が空いてきます。
イメージ 5
五目うま煮らーめん 669円
イメージ 6
まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ…
幸楽苑のスープは鶏ガラや豚骨、野菜などを煮込んだ、意外とあっさりしたスープですね。
イメージ 7
麺はいつもの中細多加水の熟成縮れ麺です。
イメージ 8

ラーメンだけではもの足りない感じだったので半チャーハン334円も注文してみました。
イメージ 9

幸楽苑のチャーハンは炒飯マシーンが創るのですが、これまた意外と美味しい。
イメージ 10

五目うま煮は11種類の野菜がたっぷり入って健康に良いですね。
イメージ 11
餡のとろみがあって寒い冬にぴったりでした。