おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

大阪ふくちあん


大阪市に滞在して最初のお昼ご飯に選んだのは
イメージ 1
大阪 ふくちあん
全く知識がなく、ネットで調べてもないのですが、入って見ましょう。
イメージ 2
ランチメニューです。肉みそラーメンが気になりましたが、今回は大阪とんこつにしましょう。
イメージ 3
店内はチェーン店なのでしょうか、ひっきりなしにお客が入っては出て行きます。
イメージ 4
半チャーハンセット 850円
イメージ 5
ラーメンは関西の豚骨味のラーメンそのままですね。
イメージ 6
でも期待を外したのがこのチャーハン。半チャーハンと言ってもこの小ささ。
これならラーメンだけにすればよかったかなと後悔。
イメージ 7
ラーメンのスープは関西系の全く臭みがないスープです。
イメージ 8
麺はいたって普通です。
イメージ 9
チャーシューの味も関西風ですね。久しぶりに食べて懐かしいです。
イメージ 10
半チャーハンは見た目は×でしたが味は美味しかったです。
イメージ 11
大阪のラーメンはネギが九条ネギなのですね。

スープは大阪の豚骨らしくニンニクのパンチが利いたラーメンでした。