おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

魚べい

この日の夜は息子と2人だけ。おさかなNGの娘はいないので、お寿司を食べに行こうという話しになり行ったところはここ
イメージ 1

魚べい
イメージ 2
夜の9時過ぎたったので、もう混雑はしていないだろうと思って行ったのですが、4番目くらいの待ちでした。

このひたちなかの魚べいは土日祝はいつも混んでいて駐車場に誘導のガードマンがいても駐車場空き待ちの列が道路まで並んでいるのです。

それで混雑していないだろうと思って歩いてきたのに待つなんてと思いながら店内を見てわかりました。

混雑の原因は、スタッフの人材不足ですね。席はいっぱい空いているのに、お皿の片付けが終わってない席ばかりです。

テーブルの後片付けをし終えたテーブル分だけお客様を案内しています。

本当にどこの飲食店も人がいないんだなあと思いましたよ。
イメージ 3
魚べいは回転寿司と思いきや、お皿は回転しません。
イメージ 4
タブレット端末で注文をすると
イメージ 5
上中下の3つのレーンでお寿司が運ばれてきます。
イメージ 6
魚べいもくら寿司同様わさび抜きのお寿司でわさびが欲しいときは自分でわさびをけるようになりました。
イメージ 7
こんな感じでわさびをつけて食べるのですが・・・なんだか変です。
イメージ 8
なぜかいつも注文してしまう、いかおくら。
イメージ 9
魚べいは回転しないし、注文してからテーブルに届くので新鮮なものが食べれるし、コスパも良いので人気があるのもわかる気がしました。



#魚べい  #回転寿司