おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ひたち海浜公園フードフェスタ第6回COOK in JAPAN

秋の3連休。私は昨年の振替休日を消化するためにフードイベントに参加しました。
行ったところはここ
イメージ 1

私のwalkingの聖地、国営ひたち海浜公園。昨日から明日までの3日間。フードフェスタ COOK in JAPAN が開催されているのです。

確か昨年は台風襲来で3日間とも中止だったような気がします。

今日は朝から好天に恵まれて凄い人出がありました。
イメージ 2
この行列は地元,県立水戸農業高校のブースです。
イメージ 3
手打蕎麦のデモンストレーションを行ってました。ひたちなかの保健所はテントでの蕎麦の手打は営業許可しないそうなので、実際の蕎麦は公園内の厨房で打っているらしいです。
けんちん蕎麦は一杯500円でした。
あとガレットや生パスタなども売ってましたよ。
イメージ 4
団子や鮎の塩焼きに
イメージ 5

焼きそば
イメージ 6

これって丸焼きなのかな?
イメージ 7

ロックインジャパンで有名なフェス飯の五浦ハムのハム焼きには大行列でした。
イメージ 8
今日だけ東北山形県の芋煮を午前と午後の2回、各100食限定で300円で販売していましたが、すぐに行列ができて、完売していました。
イメージ 9

ケータリングカーも17台出店していて
イメージ 10

地元茨城の食材を使って工夫していましたよ。
イメージ 11

このつくね串は大きかったなあ。
イメージ 12
お昼時間になると凄い人出になってしまい。
イメージ 13

どのお店も大行列
イメージ 14

完売になるお店がほとんどでした。
明日もイベントはありますが、水戸農業高校の手打蕎麦は今日まででした。