おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

札幌地下のwalking

9月6日麺 風来堂を食べ後です。この日の天候は雨でした。ノルマのwalkingを傘をさして歩くのも・・・と思っていたら、奥さんが車ですすきのまで送ってくれるということになりまして。
イメージ 1
今日はここからスタートです。地下に降りて
イメージ 2
地下鉄すすきの駅に降りて
イメージ 3
ポールタウンへ・・・そうです今日は札幌の市街地の地下街を歩いての1万歩ウオーキングなのですよ。

雨や風あっても大丈夫ですね。大通公園に入ってからは横のオーロラタウンを歩きます。
イメージ 4

札幌地下歩行空間に入ると、凄くジメジメして暑い。ポールタウンオーロラタウンは商店があるので冷房が効いているのですが、地下歩行空間はだ他の地下道なので冷房がないのか?省エネで入れてないかなのでしょうか?

イメージ 5
地下鉄札幌駅を上がって、JR札幌駅へ。

地元ファイターズは強いですね。谷選手164km記録おめでとうございます。
イメージ 6
それに比べて今年春開通した北海道新幹線は大苦戦してますね。

ノルマ1万歩の目途が付くまで、この往復が続き、9千歩のカウントになったところで、大通りを横移動。
イメージ 7
バスターミナルの地下は
イメージ 8

500m美術館

今回のギャラリーは何だろう?いつ来ても、面白くて結構時間がつぶせます。
イメージ 9
何だ、このアメコミのような漫画は?

イメージ 10
これも芸術品ですか?
イメージ 11
およげ!鯉玉くん?
イメージ 12
鯉がバスケットのゴールに入るので、このタイトルなのでしょうか?
イメージ 13
この作品、私には理解不能です。
イメージ 14
カラフルではありますが、この芸術もわかりませんね。
イメージ 15
この作品左にモーターが付いていて、動いて顔の表情が変わります。これは面白かったですよ。

1万歩になったので、地上に上がり、携帯で待ち合わせた車に乗って次の目的地に行きました。

続く・・・